ログインできない時・登録できない時の対処方法

ログインできない時・登録できない時の対処方法をご紹介。ログインできない時の会員登録方法に応じた対処方法を記載しています。

また、「アカウントがリセットされてしまった」と感じた方への解決手段も記載しています。

ログインできない時の対処法

1. 登録時と同じ方法でログイン

会員登録時に、SNSアカウントで連携して登録した方は、連携したSNSをタップすることでログインできます。

連携したSNSアカウントでないと、ログインできない点に注意しましょう。

SNSで登録した方は、パスワードを使わないため、「パスワードを忘れた方はこちらから」でパスワードを入れてもログインできません。

2. パスワードを忘れた場合は再設定

会員登録時に、メールアドレスで登録した方は、登録したメールアドレスとパスワードを入力することでログインできます。

パスワードを忘れてしまった方は、「パスワードを忘れた方はこちらから」からパスワードを再設定することでログインできます。

登録できない時の対処法

リフレクはIOS限定のサービスのため、会員登録できない場合は、Android端末をご使用になられている可能性があります。

もし、iOSの端末で会員登録ができない場合は、お手数ですが下記メールアドレス宛にお問い合わせください。

リフレク運営事務局:reflec@altema.jp

※ ドメイン指定受信されている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定してください。

ギルがなくなっている場合

アカウントからギルがなくなってしまい、ランクがリセットされている場合は、新規のアカウントにログインしている可能性が非常に高いです。

その場合は、ログインしているアカウントからログアウトしていただき、以前のアカウントを会員登録した際の方法でログインしていただければ、元のアカウントにログインできます。

上記方法でログインや登録ができない場合

上記手段を試してもログインができなかった場合は、リフレク運営事務局までお問い合わせください。

リフレク運営事務局:reflec@altema.jp

※ ドメイン指定受信されている方は「@altema.jp 」からのメールを受信できるよう設定してください。